Blog

ブログ記事

「JAPAND」サイトオープン

2017-04-27

こんにちは。谷本です。

以前よりブログでもご案内させて頂いておりました「JAPAND」、
本日4月27日(木)、サイトオープンいたしました。

JAPAND | Matching Japanese products with you

サイト準備開始から2年あまり。
この間、打ち合わせに打ち合わせを重ね、
そして、掲載企業様、関係者の方々のご協力も頂きながら、
無事オープンの日を迎えることができ、大変嬉しく思います。

振り返ってみると、JAPANDは、海外企業の一言から始まりました。
「日本には魅力的な商材が多くあるはずなのに、
 ホームページが日本語しかないから、探すことができないよ。
 メールをしても返信はないし、電話をしても、英語で対応できる人がいないよね。」

一方、日本では、
「危機感を抱いているけど、何から始めれば良いかわからないです」
「社内に英語や貿易実務が分かる人材がいないんです」
「海外取引経験がありません」
など、多くの中小企業様が海外取引に関し課題を抱えていらっしゃいます。

そこで、弊社は、海外の企業向けに、日本の企業の魅力を伝え、
それをきっかけに海外取引(輸出)を創り出すことを目的とした
JAPANDサイトを立ち上げることとなりました。

JAPANDを通じて世界に情報発信することで、世界からの引き合いを入手し、
その引き合いを起点にビジネスを創出し、索引していきます。

JAPAND サポート概要
*JAPAND内に企業情報を掲載し海外に発信
*魅力あるコンテンツ制作をサポート(企業取材、動画作成、英語翻訳)
*海外企業から英語での問い合わせに対して、日本語でフィードバック
*月額1万円(税別)の負担の少ない費用でサポート
*掲載期間中の貿易取引に関するご相談は無料
*海外企業との交渉を全面サポート
*菱沼貿易が契約当事者となり海外企業との取引を実施
*代金決済、輸出手続きは、菱沼貿易が責任持って対応




最後に、私たちの大切なミッションである、

「関わる人すべての幸福を創造すること」

JAPANDを通じて、ヒトとヒトとの信頼関係を構築し、
日本企業と海外企業が、一つのチームとなって仕事を進めていきたいと考えています。

世界に向けてビジネスを創り出したいという皆様の熱い思いを世界に届けるため、
弊社一同、尽力して参ります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


菱沼貿易株式会社
谷本 寿恵

JAPANDに関するお問い合わせは、以下よりお願いします。
創ろう未来、世界に向けて JAPAND

貿易や海外展開などに関しては、
以下のお問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
菱沼貿易株式会社 お問い合わせフォーム

Contact

様々な貿易に関するご相談にお応えします。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。