Blog

ブログ記事

すこしのんびりと

2015-04-24

こんにちは、菱沼です。

今週頭にシンガポールに戻ってきました。

同日に日本からお客様がいらして、アテンドが続いておりましたが、無事に
業務を終えられ帰国されましたので、今日はゆっくりと事務作業に集中しています。

僕の会社では、イタリアやタイ製のケーキの焼型を取り扱いしていますが、
正直なところ、僕自身ケーキを焼いたこともなかったので、使い勝手など、
把握すべき点を把握していませんでした。
それは、やっぱりまずいと思い、でも、残念ながらケーキまでは焼く事が
できないので、会社のくみちゃんに頼んでいろいろと焼いてもらいました。

くみちゃんは、前のブログにもあったように週末にケーキを焼いたりする事が
趣味なところもあって、快く引き受けてくれました。

せめて、紙型からケーキを取り出す作業はやってみたいと(ケーキがすんなり
紙型から剥がれるのか、どうかなど)、お願いしてやってみました。

確かに、商品によって、いろいろと差があるんだなと実感。
僕たちは、商品を海外から日本、日本から海外へと販売をしていますが、
やはり、商品=モノ=ハードは目的ではなく、あくまでも手段なんだなと
改めて考えさせられました。
そして、目的となるソフトの部分についても、工夫を凝らす必要があると
感じています。
今後、仕事の進め方にも違う視点を入れて考えてみたいと思います。

それにしても、くみちゃんのケーキは焼型の優劣に関係なく絶品でした。
翌日、東京出張だったので、勿論ひさちゃんにもおすそ分けしてきました。

くみちゃん、ごちそうさまでした!

Contact

様々な貿易に関するご相談にお応えします。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。