Blog

ブログ記事

変化の必要性

2016-11-25

みなさん、こんばんは。
菱沼貿易の二宮です。

更に気温も下がり、出かける際は以前に増して、
厚着が必要になりましたね。
東京都心では11月としては54年ぶりに初雪が観測したそうで、
早朝から各テレビ局は中継を繋ぎ、大々的に報道されていました。

個人的には今年1月に沖縄本島で観測史上初めて雪が降ったニュースの方が、
気象学的にはすごいのではないかと思いつつ、人口の割合を比べると、
致し方ないのかなと感じました。

さて、アメリカ次期大統領はドナルド・トランプ氏に決まり、
一方韓国ではパク・クネ大統領が一連の事件で辞任を迫れています。

韓国人の友人と電話越しではありましたが、生の声を聞くことが、
できました。もちろん、彼も皆と同じ意見で、韓国政府そのものについて、
すごく不満を抱えていました。

遅かれ早かれ、世代は交代し、世界各国は変化し続けます。
私たち自身もそれに対応すべく、同様に変化が必要です。

私もいつまでも新入社員ではいられません。
入社したばかりだから、未経験だから、と理由をつけるのはとても簡単です。
そうならないよう、私は変わってみせます!!

写真は数ヶ月前に行った時のソウル中心部の写真です。
この辺りが現在はデモが行われているそうで、
タイムリーな場所の写真がありましたので添付させて頂きました。

それではみなさん、よい週末をお過ごし下さい。

菱沼貿易株式会社
二宮

弊社が来期に向けて開始予定の新しいサービスです。
創ろう未来、世界に向けて JAPAND

貿易や海外展開などに関しては、以下のお問い合わせフォームからご連絡を
お願い致します。
菱沼貿易株式会社 お問い合わせフォーム

Contact

様々な貿易に関するご相談にお応えします。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。