Blog

ブログ記事

振返りと年末のご挨拶

2018-12-29

みなさま、こんにちは。飯塚です。

今年も残すところわずかとなりました。

さとみさんのブログでもありましたが、昨日は事務所の大掃除から1日が始まりました。備品を一つ一つ綺麗にしていると、今年もこうして仕事をさせていただけて良かったなぁ、また来年も宜しくお願いします、という気持ちでいっぱいになりました。職場の仲間にはもちろんですが、こうした一つ一つの道具や空間にも、感謝の気持ちでいっぱいです。

今年一年を振り返ると、あっという間の時間ではありましたが、とても内容の濃い年でした。期初、会社と個人の目標を各々が考え、目標に向かって、何をするか、どうしたら実現できるのか、考えることからスタートしました。

期中、定期的に目標に対しての振り返りを行い、皆からのアドバイスをもとに、目標のアップデートを行いました。なんとなく時間が過ぎ、なんとなく結果が出ていたこれまでの状態から、主体的に時間を過ごし、結果を生み出す状態に変化したことを感じました。

目標に対しては、まだまだ未達成に終わってしまうことが多かったので、来年はさらに、どうしたら達成できるのかを深掘りし、実行に集中したいと思います。

そして、書かないと実現しそうにないので。。。書きます。
来年の個人目標は、100kmマラソン完走です!




また、今年はいちろうさんから、経験豊富な方々の話、勉強会やセミナーの内容を私たちにも共有していただくことが多くありました。全く知らない業界や情報を知る面白さ、自分にはない視点や物の考えに気づかされ、刺激を受けました。私自身は日々の仕事に忙殺され、新しいことを吸収したり、思考や行動を鍛えることを後回しにしていたと反省しました。来年は、自分も学ぶ機会を増やしたいです。

実際の仕事の話をすると、山あり谷あり、色々とありました。ただ、どの場面でも、同じ方向を向き、取り組みさせていただけるお客様とサプライヤー、それを支えてくれるパートナー、皆の想い、理解、信頼があってこそだと思っています。こうして仕事をさせていただける皆様に感謝し、また一年、より実りのある仕事を皆様と共にしたいと思います。来年もご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

季節柄ご多忙とは思いますが、お身体に気をつけ、良いお年をお迎えくださいませ。

菱沼貿易株式会社
飯塚 久美子

貿易や海外展開などに関しては、以下のお問い合わせフォームから
ご連絡をお願い致します。
菱沼貿易株式会社 お問い合わせフォーム

Contact

様々な貿易に関するご相談にお応えします。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。