Blog

ブログ記事

目からウロコ・セミナーの感想

2018-01-26

みなさま、こんにちは。飯塚です。

関東ではすごい積雪による、交通渋滞で大変でしたね。
大阪でも今朝は雪が舞い、体の芯から寒さを感じる今日この頃です。

さて、一昨日、大阪では海外取引&海外進出に関するセミナーを行いました。
お忙しい中、足をお運びいただいた皆さま、誠にありがとうございました。

ご参加者の皆さまからは、8割以上の方から「満足!」のお声をいただきました。
一番役にたった点は?という質問に対して、一部コメントをご紹介します。
 「英語での発信、引き合いの重要性の理解」
 「モチベーションアップ」
 「梅酒屋様の成功例について」

実は、今回、大阪都島でオリジナル梅酒を販売されている「梅酒屋」の上田様を
特別ゲストにお迎えし、海外展開の成功ストーリーについて、お話いただきました。
海外進出を考えられたきっかけ、どのようにして台湾に進出されたのか、
不安やリスクについて、どう対応されたのかというお話は、
大変参考になったというお声をいただきました。

私自身、実際の話をお聞きし、梅酒屋さんの世界観、
他に真似ができないような価値を提供、生産者の酒蔵さんとの取組みを素晴らしいと思いました。
国内で築いたブランドは、世界に通じると感じています。
もちろん、商材を現地に合わせる微調整は必要ですが、ブランドは普遍的なものだと思います。

セミナーの後の懇親会も、大いに盛り上がりました。
あまりの盛り上がりで、お店の方には延長開店いただき・・・ありがとうございました。
お互いが切磋琢磨するライバルであり、
また今後、これを縁に、新たなビジネスを創ることができるメンバーとして、
よい時間を過ごしていただけたのではないかと思います。

これから、弊社はますます多くの企業様と共に、海外展開を行い、
お客様の事業拡大、日本の企業の活性化に貢献したいと思います!

最後に、今回のお越しいただけなかった方々の為に、同テーマでセミナーを開催しますので、
ご案内させて頂きます。

20名様限定 目からウロコ!初めての海外取引&海外進出セミナー(マインドセット編)

●日時   2018年2月16日(金曜日)

●講演時間 18:00−20:00(17:45受付)

●場所   大阪市中央区備後町3−6−2
      大雅ビル3階
      中央会計セミナールーム

お申し込みは、下記Facebookページ
Facebook セミナー案内ページ

または弊社ホームページより、以下記載の上、送信をお願い致します。
https://hishinumatrading.com/wp/contact

【セミナー名】2月16日開催20名様限定 目からウロコ!初めての海外取引&海外進出セミナー
【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【住所】
【携帯電話】
【E-Mail】
【メッセージ本文】参加人数をお書き下さい。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

菱沼貿易株式会社
飯塚 久美子

2018年2月8日(木)SWBS海外販路拡大相談会に参加します!
海外ビジネスに関心のある企業の皆さまのご来場をお待ちしております。
詳細はこちらから

弊社の新しいサービスです。
創ろう未来、世界に向けて JAPAND

貿易や海外展開などに関しては、以下のお問い合わせフォームから
ご連絡をお願い致します。
菱沼貿易株式会社 お問い合わせフォーム

Contact

様々な貿易に関するご相談にお応えします。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。