Blog

ブログ記事

8月の振り返り

2017-09-12

みなさま、こんばんは。

毎日暑い、暑いと過ごしていた8月でしたが、
9月に入り、涼しい風が吹いたりと、かなり過ごしやすくなってきました。
皆さま、いかがお過ごしですか?




思い返せば、8月はとても忙しい1ヶ月でした。
Face bookで案内をしておりましたが、この度初めて東急ハンズ様の
「ハンズメッセ」企画に店舗限定で参加させていただきました。

商品準備の為、工場で作業をしたり、期間中はスタッフ総出で、商品実演を行いました。
どれも大変なことではありましたが、多くのお客様に商品を知っていただき、
またお買い求めいただけたことで、とてもうれしい経験となりました。
こうした貴重な機会に恵まれ、感謝の気持ちでいっぱいです。



他には、新たな製品の輸入が始まりましたが、中々予定通りに進まない事態に。
お客様と海外工場の間に入り話し合い、
どうしたら良い商品を納期通りにお客様に提供できるのか、
どうすべきか毎日悩み、それでも前に進むといった日々を過ごしました。
もちろん、この先もお客様の期待に応えるべく考え動かなくてはいけません。
未熟ながらも自分なりに考えを持って行動し、過去より現在が、現在より未来が
よくなるようにしたい!と思います。




そんな毎日を過ごし、あっという間に今月も残り半分ですね。
後半も元気にいきたいと思います!


余談ですがこちらの写真は、工場側で撮った景色です。
ついつい、対岸のあの辺りに自分たちのコンテナがあるかな・・など想像してしまいます。




菱沼貿易株式会社
飯塚久美子

弊社の新しいサービスです。
創ろう未来、世界に向けて JAPAND

貿易や海外展開などに関しては、以下のお問い合わせフォームからご連絡を
お願い致します。
菱沼貿易株式会社 お問い合わせフォーム

Contact

様々な貿易に関するご相談にお応えします。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。