Blog

ブログ記事

Marina Bay FC Touch Rugby

2015-05-25

こんばんは、菱沼です。
今回のシンガポール滞在は一ヶ月を超えましたが、大阪での仕事の
事情もあり、今週末には日本に戻る予定にしています。

さて、時々FBでも掲載をしているのですが、シンガポールに来て
参加しているタッチラグビーについて少し書きたいと思います。

今日は16時から18時半頃まで、参加チームである
MARINA BAY FC TOUCH RUGBYの練習に参加してきました。
 シンガポールに来て、少しでもローカルに溶け込もうと、MEETUPというグループ活動をサポートしているSNSでこのチームを見つけて参加しています。

 登録者は150名近くいますが、場所の関係もあるので、一回の練習
の参加者は基本的に20名までです。
WEB上のスケジュール表に参加表明(或いは不参加)して、20名を超えた場合は、WAITING LISTで辞退者を待つ事になります。
平日は火曜日、木曜日(18:45−21:15)、週末は日曜日(16:00−18:30)、週3回の練習を開催しています。
なかなか皆さん積極的で平日の練習は10日程度前から予約を入れないと参加できない感じです。

このチームで僕が把握している日本人は1名で、他はシンガポール人、後は、駐在や永住権を持つ世界中の人たちです。
従い、基本的に会話は英語です。
ここが、結構、大変で、いつも仕事上、お付き合いのある方は、気を遣って頂くこともあり、また、会話の範囲が限定されるので、不自由はそれほど感じませんが、練習の合間の、ゴシップ的な話とか、ローカルの人たち同士の会話がスラング含め、聞き取れないことが
結構多いんです。(僕と話をする時は、やはり気を遣って、解りやすい英語を使ってくれるんですね。)
少しでも溶け込むって、こういうことだろうなと考えつつ、今日もフラフラになりながら楽しい週末のひと時を過ごさせて頂きました。

今日は、ラインの外側で体力を温存しながら、いざという時に、トライを
狙って抜け出すポジションにいることが多かったので、(皆が気を遣ってくれたんだと思います。)お陰様で多くのトライをさせて頂きました。

(写真は少し前に撮影したものです。)

Contact

様々な貿易に関するご相談にお応えします。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。