Blog

ブログ記事

そなえる。

2015-08-13

こんにちは。谷本です。 

今日からお盆休みという方も多いのではないでしょうか。
暑いですね〜

先日、地震予測に関する記事を読みました。
南関東の警戒レベルを引き上げるというもので、
一郎さんや久美子さんからも避難グッズを準備するよう指令が出ました。

これまで、様々な雑誌で地震予測に関する記事を目にしていましたが、
準備していた方がいいんだろうなぁとは思いつつ、、、
スルーしていた私。

ただ、関東に来てみて感じたことは、地震が多いなということでした。

主人は地震の揺れに慣れているのか、地震すら感じないようですが、
私は小さな揺れにもビックリし、「地震やー!」とひとりでドキドキし、
最近は地震速報をすぐチェックしています。

そんなこともあり、記事を読んだ後、早速、避難グッズを購入しました。
驚いたのは、最近の防災グッズ、おしゃれなんですね。
保存食、簡易トイレ、カイロ、緊急用ホイッスル、、
あらゆるものが詰め込まれておりました。

もちろん、これを持っているから安心ということではないですが、
万が一に備えて、避難グッズを準備しておくこと、
とても重要だと思いました。
最近は、様々な場所で自然災害が発生しており、どこで何が起きるかわかりません。
何かあった時にはこれだけは持って行こうという
心の備えもできました。

それでは、
みなさま、お盆休みをゆっくりお過ごしください。
猛暑が続いておりますので、どうかお気をつけて。

Contact

様々な貿易に関するご相談にお応えします。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。