Blog

ブログ記事

シンガポールに留まって4ヶ月と緩いダイエット

2020-07-12

インドネシアからシンガポールに戻って今日でちょうど4ヶ月です。
こんなに長く同じ国にいたのは何十年振りなんだろうとふと空を見上げそうになります。
その後、何気なく始めたコロナダイエットの成果としては今朝の段階でマイナス7.3kgでした。
本当は8kgいきたかったけどフェーズ2に入って外食が解禁になればあっという間に戻るのではと思っていたので良しとしています、と言うくらい緩い感じでやっています。

基本的にはブランチ又は夜のギリシャヨーグルトとナッツ系シリアル(グルテンフリー優先)と生蜂蜜。
昼にしっかり食べた時は夜にスライドします。
ちょっと物足りない感じの時に有効なのはスープです。
お味噌汁も含めて野菜多めお肉も入れたりしています。
その時は玄米も食べません。

朝起きて体重を計っているので夜に軽い食事(ヨーグルトかスープ)の方が減っている日が多いです。
恐らく胃も小さくなっているので特に外食でランチをしっかり食べた日は夜は本当に食べる気がしない感じになってきました。

後はお酒を飲んでも飲まななくても実施できるウォーキング10kmが日課です。最初の2ヶ月くらいは6kmでした。
音楽聴いたり1日の反省をしていたり友人と話したり時差のあるロンドン会議をしていれば思いの外、あっという間に10kmです。

後は自重筋トレです。

菱沼 一郎

Contact

様々な貿易に関するご相談にお応えします。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。