Blog

ブログ記事

WAOJEシンガポールについて

2020-07-09

昨日はWAOJE(WORLD ASSOTIATION OF JAPANESE ENTREPREUR)本部主催の今期初イベントでした。
世界中から約80名の会員の方が参加されました。
「必見!これが正しい免疫対策」のタイトルで、医学界の先生にお話をいただきましたが、新型コロナに関わらず普段の生活から免疫力を高める事はどこか意識していたので、間違っていないことは再確認できたし、自分がインフルエンザにかからない事も理解できました。
 
さて、WAOJEではシンガポール支部の責任者をさせていただいていますが、一方で本部のイベント委員会のメンバーもさせていただいています。シンガポール支部でもよく話すのですが、この会は互助会なので、お互いが自分の持てるものを持ち寄り、その中から自分が持ち帰れる価値を持ち帰る場所だと思っています。世界中にいる起業家と出会える事は勿論価値ではありますが、それだけでは価値になりにくいでしょう。
理事や委員会のメンバーとなり、その組織をサポートしていく事も単なるボランティアではないと思っています。個性豊かな経営者達を取りまとめメンバー一人一人が価値を感じる会を創っていく過程は自分の会社の経営にも活かす事ができるからです。能動的に参加している方々は多々苦労もあるけれど、結果的に大きな価値を自分に持ち帰れるのではないかと考えています。
 
最後に現在WAOJEは世界各国に26支部あり、600名近いメンバーが所属しています。今期は更に9支部が新たに新設予定です。
シンガポール支部は「刺激しあえる起業家が集まり日本の未来を創造するためのインフラとなる」をビジョンに掲げています。
是非シンガポール在住で起業されている方はご検討ください。
またこれから海外に出て行きたいと考えていらっしゃる起業家の方は日本にも多くの支部がありますので、ご興味がある方は是非お声掛けください。
責任者をご紹介させていただきます。

菱沼 一郎

Contact

様々な貿易に関するご相談にお応えします。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。