Blog

ブログ記事

チームプレイ

2016-08-28

こんにちは。
二宮です。

今朝は以前に比べ、気温が下がった気がしましたが、
それでも暑い日が続いております。
みなさま、お身体をご自愛ください。

少し前になりますが、お盆に高校野球を観戦してきました。
私は小学生から高校までバスケボールをしており、
今はスポーツをする機会が少なくなってしましました。
汗をかき、ボールを追いかけながら青春をした日々がとても懐かしく感じます。

基本的にスポーツ全般が好きで、先週に終わってしまった高校野球は特に
大好きです。毎年夏の高校野球が楽しみで今年はどこの高校が出場するのかワクワクしています。
私自身ほぼ毎年甲子園へ観戦をしに行っており、アルプス席で応援することが
夏の恒例をなってきました。

負けて、大泣きする高校球児を見ていると私も胸が熱くなり、涙目になることが
多々あります。また、勝利をした選手でも嬉し泣きする方や
眩しいほどの笑顔と一緒に校歌を斉唱してる姿にも同じく胸が熱くなります。

私が観戦した日はちょうど地元の愛媛県代表を応援することができました。
結果は残念ながら対戦校にサヨナラヒットを許し、負けてしまいまいした。勝利に
は繋がらなかったものの、彼らのプレーは大変素晴らしく、最後はお疲れ様でしたと、
ありがとうの気持ちを込めて大きな拍手を送りました。

一球、一球全力で投げる投手、それを迎え打つバッター、それぞれにはグランド、
ベンチ、アルプル席、またはテレビの前で応援している方がたくさんいらっしゃるはずです。
たくさんの想いや期待を背負いながらプレーをしていることでしょう。

野球は一人ではプレーすることができません。すべてのスポーツは個人種目だったとしても
その選手をサポートするコーチ、監督、また、応援している大勢の方々がいます。
人と人が必ずどこかで繋がっています。

私たち菱沼貿易は人と人の繋がりを大切にしております。
貿易に関して、何かご相談があればお気軽にご連絡ください。

二宮 稔

菱沼貿易株式会社ホームページ

Contact

様々な貿易に関するご相談にお応えします。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。