Blog

ブログ記事

一歩踏み出す

2016-10-31

皆様こんにちは。飯塚です。
銀杏の葉が色づき始め、秋らしさを感じる日々です。

先週、弊社主催で、「海外進出への踏み出し方」「ブランド力をつけ、売上を伸ばす」
をテーマにセミナーを開催しました。
お陰様で、多くの皆様に足を運んでいただき、お礼申し上げます。

海外でも販売していく重要性は、わかっているのだけれど、どこから始めたらよいのか?
そもそも需要があるのかわからないので、結局踏み出せない。
国内事業で手一杯で、海外に向けての事業に人員を用意できない。
いろいろなお悩みがあるかと思います。

私自身、これまで貿易の仕事に携わるまでは、なぜか「難しい」「大変そうだ」
「誰に聞いたらよいの?」と、海外取引をとても特別なものとして感じていました。


ですが、実際に貿易の仕事に携わり、考えが変わりました。

海外というともちろん市場や商習慣も違います。距離的に離れているので納品手段も違います。
ですが、基本的には国内商売の考え方と同じだと感じます。
皆様が日々されている市場に合う商品開発、顧客探し、PR、そしてアフターケア。
これは海外取引でも同じです。
ぜひ、一歩踏み出してみましょう!

弊社は専門商社ではありませんので、お客様の商材に合わせて、商材の特徴や市場、
現地の需要を調べます。
そして都度、どうビジネスを創るかお客様と一緒に考え、行動しています。

個別のご相談もお受けしております。お申し込みはこちらから。
菱沼貿易株式会社ホームページ

最後になりましたが、プライベートなお話を少しだけ。
私の「一歩踏み出した」は、初マラソン完走です!
バンザーイ!!

何事も成せば、なるでしょうか。皆様の一歩の踏み出しをお待ちしております!

Contact

様々な貿易に関するご相談にお応えします。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。