Blog

ブログ記事

九州出張にて

2014-06-20

こんにちは。高山です。

梅雨ですね。
っと言っている間に6月も終わりそうです。

私はというと、先週、 九州出張に行ってきました。
広島出身の私は、あまり九州に行くことがなかったので、
新しい土地に出張できるということでとても楽しみでした。 

今回の出張では、先月お取引がスタートしたお客様の本社を訪問させて頂きました。
社長様とも初めてお会いし、色々なお話をさせて頂きました。
既にお取引がスタートしておりましたが、
改めて弊社の理念、またビジネスにおける我々の考えを率直にお伝えしました。
初めてだからこそ共有しておかなければならない大事な部分。
これは、日本のお客様に限らず海外のお客様にもお伝えしていることです。
日々仕事をしていて感じておりますが、
国境は関係なく、また、”モノありき”ではなく”ヒトありき”であるということ。
一郎さんが話をされている横で、改めて実感しました。

そして、商談が終わった後、
少しかもしれませんが、お客様と心が近づいたような感覚を味わいました。
HPや会社概要でお伝えしきれないことを、直接、言葉にしてお伝えすることの意味を、
身をもって実感する事ができました。

“お客様と同じベクトルで成長していきたい” 
この気持ちを大事にしていきたいと思います。

そして。お客様と名物のごぼう天うどんを頂きました!

梅雨の癒し。先日紫陽花が綺麗に咲いていたのでUPします。

Contact

様々な貿易に関するご相談にお応えします。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。