Blog

ブログ記事

取材風景

2017-02-11

みなさま、こんにちは。飯塚です。

昨日から寒波の到来で、とても寒いですね。
大阪は気持ちよく晴れてはいますが、なんとも寒いです。
力を振り絞らないと、外出するのが億劫になります。

さて、そんな寒い日々ですが、今週は企業訪問・取材に出かけたり、
またお客様の加工工場に訪問させて頂いたり、新たなお客様との打ち合わせが
あったりと、とても充実した週でした。

以前ご紹介しましたが、海外とのBtoB事業のきっかけづくりとなる
WEBサイト、JAPAND(ジャパンド) を現在、弊社で作成しています。
海外の方でも理解しやすい動画により、日本のすぐれた企業、商品を伝え、
引き合いを獲得する窓口です。 

約3分の動画で、一つの企業様を紹介します。その中には企業様の理念、
会社の強み、商品のオリジナリティ、それをどのように製造開発しているか等
情報を盛り込んでいます。社長様、社員皆様の雰囲気も感じ取れるような動画です。

初めて取材に伺うと、
「動画の撮影なんて、初めてです!」
「何したらよいのですか」「緊張しています。。。」
というお声をいただきますが・・・大丈夫です。

弊社の動画製作チームが、事前ヒアリングの上、企業様の特徴を引き出す
提案をさせていただきます。
取材・撮影時は、緊張の瞬間もありますが、リラックスした雰囲気で進めます。

ちなみに、今週取材させていただいた際の写真です↓

サイトオープンに向け、現在準備中です。
JAPANDについてのご質問やご相談はお気軽に。
お待ちしております。

では、みなさま、よい週末を。


弊社で開始予定の新しいサービスです。
創ろう未来、世界に向けて JAPAND

貿易や海外展開などに関しては、以下のお問い合わせフォームからご連絡を
お願い致します。
菱沼貿易株式会社 お問い合わせフォーム


Contact

様々な貿易に関するご相談にお応えします。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。