Blog

ブログ記事

夏で感じた事。

2014-09-03

こんにちは。 飯塚です。
みなさんいかがお過ごしですか。
9月に入ったからか、ぐっと空気が涼しくなったように感じます。秋ですね。

今日は少し私事になりますが、夏の事をテーマに書こうと思います。

この夏に休暇を頂き、珍しくあちらこちらを訪れてみました。

まずは、福井に。
初めて訪れたのですが、海がとてもきれい! 
水が透明で、上から覗いていると、小さな魚が沢山泳ぐ姿が見えます。
準備不足の為断念したのですが、次回は潜るグッズを用意しようと決意。

また、鎌倉、平安時代の仏像が納められているお寺を訪れたり、
非常に貴重な姿を見る事もできました。

次に山口、西日本の端へ。。。
一般の人も楽しめる下関の魚市場へ。
言うまでもなく、海老、サザエにアワビなどを安く購入できます。
市場内でお寿司を安く提供していたりと、とても活気のある美味しい市場でした。
ちなみに、美味しすぎた為、2日連続で訪れました。。。(食べ過ぎですね)

そして福岡へ。
飯塚市では、名士の邸宅を見学。床や天井の細工が細かく、お庭が素晴らしかったです。
太宰府では、国立博物館へ。こちらも貴重な絵巻物、絵画を楽しみました。

この夏、日本の素晴らしい場所、もの、文化を改めて感じました。

貿易の仕事=必要とされるものを輸出入することでもありますが、
感動してもらえたり、喜んでもらえるような互いの文化や物を伝える事でもあると思います。

目の前の仕事の見え方も変わりますね。
休暇で感じた事を、仕事に活かせるよう、今日も頑張りたいと思います!

Contact

様々な貿易に関するご相談にお応えします。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。