Blog

ブログ記事

展示会について

2017-10-23

みなさま、おはようございます。

大阪は昨夜の台風の影響で、今朝の通勤の道路には木々がなぎ倒されたり、
看板が道路に横転していたりと、その影響の大きさが伺えました。
関東方面へ北進をしているようですし、皆様くれぐれもお気をつけください。

さて、話題は変わりますが、先週”LIVING&DESIGN 2017″の展示会に、行ってきました。
住まいと暮らしをテーマにした展示会で、建材メーカー各社が出展していました。
照明、キッチン、水周り設備、壁紙、フローリング材など、どれもデザインが素晴らしく、
環境に配慮された素材であり、これだけ素晴らしい材料を組み合わせたら、
素敵な住宅や商業施設ができるのだろうなぁ。。。と、とてもワクワクしました。

今回は中でも2社、海外事業を私たちと一緒に取り組みさせていただいている
メーカー様も出展されていました。

*株式会社I&C様
利用する方の身長や体勢に合わせて高さを変動できる、電動昇降洗面台を取扱されています。
I&C様紹介 web
I&C様 HP

*八紘電機株式会社様
ホテルや商業施設向けに、一点ものの照明器具の開発/製造をされています。
八紘電機様紹介 web
八紘電機様HP

どちらも国内のみならず、海外ビジネスにも積極的な企業様です。
ぜひ商品にご興味がおありの方はぜひ企業様をお尋ねください。

秋のシーズンは特に、展示会が多く開催されますね。
市場やトレンド情報を吸収するのに良い機会ですし、新たな商材や企業様との出会いのため、
私も展示会に参加したいと思います!

最後に、少し紹介させてください。弊社が参加する展示会はこちら ↓↓↓
海外ビジネスEXPO2017
海外ビジネスに関するあらゆる情報・サービスが集まる国内最大級の総合展です
2017年11月7日(火)・8日(水) 10:00〜17:30
東京都千代田区外神田 4-14-1 秋葉原UDX 南ウィング4F

7日(火)は、弊社でセミナーを開催致します。
目からウロコの初めての海外取引&海外進出セミナー

ありがたいことに、すでに満員のお申し込みをいただいております。
ですが、当日お席に空きがありましたら、ご参加いただけるチャンスもあるかもしれません。
いずれにしましても、もしお近くにいらっしゃる方は、ぜひご来場くださいませ。
ブースにてお待ちしております。

当日ご参加の場合は、当日券(¥1,000)が必要となりますので、
事前に弊社までお声がけいただけましたら、無料招待状をご提供させていただきます。
お気軽にお申し付けください。

菱沼貿易株式会社
飯塚 久美子

貿易や海外展開などに関しては、以下のお問い合わせフォームからご連絡をお願い致します。
菱沼貿易株式会社 お問い合わせフォーム
連絡先:06-6209-1121 (平日、9:00-17:30)

Contact

様々な貿易に関するご相談にお応えします。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。