Blog

ブログ記事

海外ビジネスEXPO2017を終えて

2017-11-13

おはようございます。
谷本です。

今週も始まりました!
すっかり日も短くなり、朝晩は冷え込みます。
今年も残りわずかですね。
2018年に向けて、有意義な時間を過ごしたいと思います。

先週は、11月7日・8日に開催された海外ビジネスEXPO2017に参加してきました。
弊社は第1回から出展しておりますが、第3回となる今回は、
初めての2日間開催で、合計2000名近くの来場者様にお越し頂いたそうです。

弊社ブースにも多くの方々にお越し頂き、
様々な業種の企業様の海外ビジネスに関するご相談をお受けしました。

「海外展開を考えていますが、何から始めたらいいのでしょうか」
「自社商品を海外で売っていきたいですが、パートナーがおりません」
「海外取引を専門的にされている方にご相談したいのですが…」

多くのお客様が弊社運営サイトJAPANDに興味を持ってくださいました。
今回のEXPOを機会に、JAPANDをさらに盛り上げていきたいと思っております。


また、初日は、一郎さんによる「目からウロコの初めての海外取引&海外進出セミナー」でした。
今回のセミナー、定員に対して280%のお申し込みを頂き、
立ち見のお客様もいらっしゃいました。
セミナー開始前、なぜか登壇者の一郎さんより緊張してしまいました。。
(私は特に皆さんの前でお話するということではなかったのですが…)

セミナー中は、皆さん、ノートにメモしたり、写真に残したりと、
真剣な眼差しでセミナーにご参加頂いておりました。
たくさんのお客様に参加頂き大変嬉しく思います。

本当にありがとうございました。

弊社は、随時、貿易や海外取引に関するご相談をお受けしておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
菱沼貿易株式会社 お問い合わせフォーム

菱沼貿易株式会社
谷本 寿恵

Contact

様々な貿易に関するご相談にお応えします。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。