Blog

ブログ記事

JAPAND会議

2017-11-24

みなさま、こんにちは。中川です。
寒い日が続き、だんだんと冬らしい気候になってきましたね。

さて先日、弊社が運営しております海外取引のためのプラットホーム「JAPAND」の「第一回JAPAND会議」を開催致しました!
世界展開を目指す企業様に集まっていただき、今後のJAPANDの方向性についてのお話や各社様事業プレゼンなどを行っていただきました。
当日は私も司会を担当いたしました!人前で喋るのは久しぶりだったので緊張しました。。。

会議中の様子です。

各社様の事業プレゼンではみなさまのこだわりや熱いビジョンや想いを聴くことができ、私自身もとても勉強になりました。

そして、会議のあとは懇親会でした!
美味しい梅酒を片手にご参加くださった方々と、お仕事の話以外にもくだけた話や真面目な話、色んなお話をさせていただきました。
普段なかなかこのような場に参加させていただく機会がないので、とても有意義な時間を過ごすことができました。

たくさんのお料理の中の一品。
味はもちろんですが、盛り付けも本当に綺麗で主婦をしているとお料理の見せ方などとても勉強になります。

今回お忙しい中お集まりいただいた皆様、また会場のご用意と美味しいお酒とお料理を提供してくださった「梅酒屋」の皆様、本当にありがとうございました!

今回の会議を通して、JAPANDのこれからがますます楽しみになりました。
そして改めて、自分たちがこれから目指していくものをしっかりと認識でき、仕事は人ありきであり、人と人とのつながりが何よりも大切だということを強く感じることができました。

「JAPAND」はこれから、益々大きく発展して参ります。
みなさまの熱い想いを世界へと届けられるよう、これまで以上に頑張って参りますので今後とも宜しくお願い致します。
今後、皆様により気軽に活用していただけるよう、無料プラン(ライト会員)もございます。
海外進出にご興味をお持ちの方、私たちとJAPANDで海外取引のきっかけを作りませんか?

少しでもご興味のある方はお気軽に弊社までお問い合わせ下さい。

菱沼貿易株式会社
中川 里美

弊社の新しいサービスです。
創ろう未来、世界に向けて JAPAND

貿易や海外展開などに関しては、以下のお問い合わせフォームからご連絡を
お願い致します。
菱沼貿易株式会社 お問い合わせフォーム

Contact

様々な貿易に関するご相談にお応えします。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。