Blog

ブログ記事

新年明けましておめでとうございます!

2016-01-03

新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

みなさん年末年始は如何お過ごしでしたでしょうか?

僕はそれはそれは楽しい年末年始を過ごさせて頂きました!

今年のお正月は大阪から大切な方が貴重な休暇を使ってシンガポールまで遊びに
来てくれました。
30日の夕方到着から2日の深夜出発まで、それは朝から晩までよく食べ、飲んで、
よく歩いて、よく話して、よく笑って、本当に楽しい時間を過ごす事ができました。

普段は飲食の仕事に従事されているので、なかなか飲食業界以外、或いは日本を
離れてみる機会が少ない彼女にとっては、とても良い機会になったようです。
また、この温暖な気候、シンガポール人の温かさに触れ、居心地の良い空間の中で
自由な発想が生まれ、普段大阪では過ごす事ができない時間を共有することができました。
僕にとっても普段聞けない飲食業界のお話やこれまでの経験、料理に対する思想や
こだわりなど、僕には持ち合わせていない部分が多くあり大変勉強になりました。
また、業界は違えど僕達の仕事にも活かせる点がある一方、飲食業界が抱えている課題も
多く感じました。
僕達が何かすぐにできる事はないかもしれないけれど、もっと業界の垣根を越えて、
今の仕事との共通点を活かして数年後に何か新しい仕事につながるようなヒントを得た
そんな楽しいお正月でした。

明日から日本も本格始動ですが、
仕事の前に社員達の話を聞くのがとても楽しみです! 

Contact

様々な貿易に関するご相談にお応えします。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。