Blog

ブログ記事

来期に向けて

2015-11-28

こんにちは。谷本です。
ブログの更新が遅くなってしまいました。
11月も終わりますね。
今月は弊社の決算月でもあり、もうすぐ6期目が終わろうとしています。

今月の初めには、葉山で社内研修を実施しました。
葉山の海の一枚です。きれいな景色でした。

普段は別々の場所で働いている分、こうしてそれぞれの想いを共有できる時間を
とても大切に感じます。 目標設定をし、来期の事業計画書を作成しました。
今期の反省点を見つめ直し、
来期は新しいプロジェクトに向け、そして個人的にも目標達成のため、
7期目もより一層頑張っていきたいと思います。


そして、先日マニラ出張に行ってきました。
初めてのマニラでした。
一番驚いたのは、大渋滞の連続。
移動する度に渋滞に出くわしていたので、これにはやられました。
マニラ港の混雑、出港遅れは、以前より船会社の方からもお聞きしていましたが、
身をもって、感じることができました。
その地に立ち、見たり経験することで、
これまで自分が想像していたこと以上の現実に気付くことができます。

しかし今回、取引先の担当者の方と直接お話できたことが、やはり一番よかったです。
お互いそれぞれの立場で、真剣に取り組んでいることを感じることができ、
嬉しい収穫でした。
これからもコミュニケーションの積み重ねを大事にしていきたいと思います。

関係ありませんが、マニラで食べたエビがやみつきになりました。
その時の一枚です。

急に寒くなっておりますので、みなさまどうぞご自愛ください。
よい週末を!

Contact

様々な貿易に関するご相談にお応えします。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。