Blog

ブログ記事

海外進出の手段

2017-03-31

みなさま、こんばんは。

今日は金曜日であり、月末であり、
3月31日と年度の締めくくりの日でもありますね。
決算で忙しい会社様も多かったのでは、と思います。

さて、今日はタイトルにも書かせていただきましたが、
海外からメールやファックス、電話で問い合わせを受けること、ありますよね?
弊社でも連絡を受けます。
貿易会社なので、売込みのメールが多いのですが、例えばこんな内容です。

「こんな製品をつくっています。興味ありませんか」
「こんな日本の大手顧客に販売をしています」
「品質が素晴らしいです」などなど。

とても、積極的です。定期的に連絡がある企業もあり、
何かの節に、そういえばこんな会社があったな・・・と思い出します。

ネットを検索し、HPを確認して、海外に売り込んでいくのは、
なかなか大変なことですが、
海外への販路を見出す手段はたくさんあります。
自治体や銀行、企業も、さまざまな支援やサポートを提供しています。
ぜひ、こうした支援を活用し、情報収集し、一歩を踏み出していけるとよいですね。

海外企業、市場に接しないとわからないこともたくさんあると思います。
まずは、踏み出してみることから始めてみませんか。

海外進出に関するご相談、お待ちしております。
以下のお問い合わせフォームからご連絡ください。
菱沼貿易株式会社 お問い合わせフォーム

弊社が今春開始予定の新しいサービスです。
創ろう未来、世界に向けて JAPAND

ではみなさま、良い週末をお過ごしください!

飯塚
 

Contact

様々な貿易に関するご相談にお応えします。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。