Blog

ブログ記事

語学の習得

2017-07-14

皆様こんにちは、中川です。
入社して早3ヶ月が経ちました。
まだまだたくさんフォローしてもらいながらではありますが、
日々仕事に奮闘しております。

さて、今回も少しプライベートな内容になりますが、
お時間あればお付き合い下さい。

私は会社から少し離れた所に住んでいるので通勤に1時間程かかります。
しかし普段家にいるとなかなか1人の時間がとれないので、
その通勤時間が自分の時間でもあります。
通勤中は音楽を聴いたり自分の好きなことをするのですが、
最近の通勤のお供はこれです。

英文法の参考書です。
というのも、私は英語が得意な方ではありません。
しかし商社で働く以上、英語は避けては通れないものです。
実際、会社のメールも英語でのやり取りがとても多いです。
ですので、このままではいけないと、
仕事を覚えると同時にビジネスツールとして習得するために少しづつですが勉強し直しております。

ただやはりすぐに出来るようになるものでもないので、本当に日々の積み重ねが大事ですね。
私は日本にいながらもとても恵まれた環境にいると思います。
日々仕事をしながらリアルなビジネス英語に触れられます。
香港出身のスタッフもおりますので、分からない時は直接教えてもらうこともできます。
せっかく学習環境に恵まれた中で仕事をさせて頂いてるので、
この機会をしっかり活かさなくてはと、
自分自身を奮い立たせております。

語学を習得することは、単なるコミュニケーション手段を身につけるだけでなく、
様々なチャンスを掴むきっかけになると思います。
インプットできる情報量も増え、実際に海外の方と直接やり取りできたり、
仕事はもちろん、自分の生活の中の世界が大きく広がります。

道のりは長いですが1年後2年後を見据えてコツコツと頑張りたいと思います。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。
良い週末をお過ごし下さい。

菱沼貿易株式会社
中川 里美

弊社の新しいサービスです。
創ろう未来、世界に向けて JAPAND

貿易や海外展開などに関しては、以下のお問い合わせフォームからご連絡を
お願い致します。
菱沼貿易株式会社 お問い合わせフォーム

Contact

様々な貿易に関するご相談にお応えします。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。