Blog

ブログ記事

30名様限定 目からウロコの「海外貿易&世界に通用するブランド構築・仕事術 コラボ講演会」のご案内

2016-08-01

おはようございます。
菱沼です。

大阪、東京で講演会を開催して参りましたが、平日はなかなか時間が取れないという声に
お応えして今回は初めて土曜日(8月20日)に開催させて頂きます。

今まで海外取引は自分とは関係ないと考えていらっしゃる方にこそ、是非、この機会に
ご参加頂きたいと思います。

以下、講演会のご案内です。

弊社で多くの相談を頂く「海外進出」はこれからの日本人にとって、
誰もがチャレンジすべき重要なテーマです。

今まで多くの海外進出のご支援をしてきて、
多くの方が感じているのは、下記のような課題です。

◽︎「海外進出をしたいが、どうやって進めたら良いか分からない」
◽︎「外国語が出来ないので、海外ビジネスは出来ない」
◽︎「海外にパートナーがいない」
◽︎「騙されたという話をよく聞くので海外が怖い」
◽︎「日本で成功してから、海外に進出すれば良い」
◽︎「多くの外国人が日本に来ているが何もビジネスが出来ていない」
◽︎「社内に海外ビジネスが出来る人材がいない」
◽︎「海外旅行でしか海外に行ったことがないので自信がない」



上記に一つでも当てはまる方は、
残念ながら、海外進出に対して間違った認識を持っていると言わざるを得ません。

海外で成果を上げている人は、上記の課題を私たち専門家に相談していただき、
「簡単に成果を上げている人」
も多いのが現実なのです。

多くの成果を上げた人は、その成功のノウハウを紹介することなく、
実はこっそりと儲かっているのが現実なのです。

そこで今回、大阪で海外進出の専門家2名が集まり、
コラボ講演を行うことになりました。

参加をしていただくと、

「目からウロコが落ち、海外進出がより簡単に、
 しかも具体的にその日から何をやったら良いのかが、
 分かるようになる実践的なセミナー」

です。



これまで大阪、東京で計3回の講演を開催させていただきました。
4回目を迎える今回は、初めての土曜日開催です。
いつもより少しリラックスした感じの講演会にしたいと思っております。
平日なかなか時間を取れない方、ぜひこの機会にご参加お待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【1部 アマゾン・スターバックスなど、世界的企業に学ぶブランド構築術&世界最先端の仕事術】

●講演内容 
(1)ニューヨーク・シリコンバレー・キューバ・アジア最新情報&売上向上の最新成功事例
(2)アマゾン・スターバックスなど世界的企業の最新ブランド構築&仕事術のご紹介
(3)あなたもすぐに出来る!海外で勝負できるマインドセット・イノベーション

先日、訪問したシアトルの世界的企業、アマゾンやスターバックスの本社に視察に行き、現地で働く方に取材をしてきました。

そこで分かった世界的企業のブランド構築の手法や、世界最先端の驚くべき仕事術をご紹介します。

多くの人が海外で成功出来ない理由は「日本的発想」で海外に行くことが最大の理由です。

今回は、まずは「世界で勝負できる考え方と発想法」を学び、「世界で成果を上げるための意識改革」を行い、日本で育って来た日本的発想を一度リセットし、グローバルな考え方を体感し、海外で勝負できるマインドセット(意識革命)を講演とワークショップ形式で実際に学びながら、体感し世界で成果を上げる人財になっていただきます。

●講師 脇田勝利

世界を舞台に売上を上げる「夢と情熱コンサルタント」。 

夢と情熱コンサルタント: 売上向上(ブランドづくり・マーケティング)を得意とし、16年間で8000社以上のコンサルティングや800以上のセミナー・講演を行い10,000人以上を集め成果を上げている、全国でも有数の実績を誇る売上向上・海外進出コンサルタント。 

マーケティングのノウハウを「ひと・企業・まちづくり」へと応用し、数多くの成功事例を持つ。日本を元気にするために、50カ国以上に視察に訪問し、世界中にパートナーを持ち、世界規模で成果を上げる活動を行っている。 

(株)ドリームマーケティング 代表取締役 
http://www.dream-marketing.jp/
ブログ「脇田勝利」http://marketing.yoka-yoka.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【2部 中小企業が世界で戦うために】

●講演内容 
(1)B2B海外取引の基礎知識
(2)中小企業が海外で売って出る最速の方法

多くの中小企業を支援する中で、成功事例や失敗事例を交えて感じること、考えることをじっくりお話させて頂きます。

●講師 菱沼 一郎

野村貿易株式会社では入社1年目よりインドネシアを中心に商材開発、供給者開拓の為長期で東南アジア各国を出張し、現地メーカーとの関係を強化する一方、日本の企業向けに情報を発信し取引の基本である信頼関係を構築し事業を展開。

一方で、大手商社規模ではサポートできない事業も多くあり日本の中小企業の貿易事業支援を目的に2009年12月に菱沼貿易株式会社を設立。 

2012年にはシンガポール法人設立、2013年よりシンガポールに移住ししシンガポールを中心にアセアンでの貿易取引を展開。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◇開催日時:2016年8月20日(土)15:00〜18:00
      (14:30から受付開始)

 ※講演終了後、近隣にて希望者のみ懇親会(別途実費)

◇ 開催場所 :中央会計セミナールーム
       541-0051
大阪市中央区備後町3−6−2 大雅ビル3階
https://goo.gl/maps/wkZgbypWRsK2

◇講演会参加費:3,000円

◇お申し込み方法 弊社メールアドレス :
hishinumatradinginc@me.com 宛に、
以下フォームをご記入頂き、送信をお願い致します。

お会い出来ますことを楽しみにしております。 

ありがとうございます。

・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【セミナー名】8/20大阪 第4回 目からウロコの「海外貿易&世界に通用するブランド構築・仕事術 コラボ講演会」

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【携帯電話】
【E-Mail】
【参加人数】  人

※人数追加の場合は下記をコピー&ペーストしてご使用ください

【お名前(フルネーム)】
【会社名】
【携帯電話】
【E-Mail】
【参加人数】  人

・・・・・・・・・・・(切り取り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



======================
菱沼貿易株式会社
541−0047
大阪市中央区淡路町2−5−8
船場ビルディング203
Tel 06−6209−1121 / Fax06−6209−1122
菱沼貿易株式会社ホームページ
======================

Contact

様々な貿易に関するご相談にお応えします。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。