Blog

ブログ記事

取扱い商品の紹介 続

2016-07-29

こんにちは。飯塚です。
夏到来ですね。暑い夏、どうやって楽しもう?過ごそう?と思っております。

毎年家で楽しんでいるのが、夏野菜を育てて、収穫するというのがその一つ。
プランターですが、ゴーヤやキュウリ、シソ、トマトなどなど育てております。
あっという間に成長する野菜の姿を見るのも、なかなか楽しいです。
ただし、ゴーヤが大量にできて、日々ゴーヤチャンプルを食べることになるので、
レシピ開発が必要です。。。

他には、冷たい飲み物を飲んだり、涼しげな食器を使う機会も増えます。
料理も器を変えるだけで、涼しい気分を味わえますよね。
うちでは、こんなガラス容器を使っています。



こちらの容器、雑貨店やカフェでもよく目にすることが増えました。
メーカーは1900年にドイツで創業した、歴史のある企業です。
弊社では長期間、取り扱いをしています。
ガラス製の本体、蓋と、ラバーリング、金具とシンプルなパーツで構成されています。
万一劣化や、破損があっても、そのパーツだけ取り替えられる点がよいと思っています。
しっかりとした容器で安定感がある点も、気に入っています。
薄いガラスも素敵ですが、なにぶん扱いに慎重にならないといけないのが・・・ムムム。

ガラス製の容器なので、煮沸することができ、長期で食材を保存することができます。
ヨーロッパでは容器単体で販売されるより、ピクルスやジャムを詰めた状態で販売されています。

保存容器としての活用はもちろん、普段の食器としても活用できます。
いろいろなサイズ、形があるので、ドリンクを入れるのにも向いています。
お花を生けるのにも使い勝手がよいですよ。





シンプルで使いやすく、暮らしになじむこちらの商品、
これからも沢山の方に利用していただけたらうれしいなと思います。

というわけで、夏の楽しみ方と共に、取扱い商品のご紹介については終わりです。

Have a nice day!

海外取引や貿易業務に関するお問い合わせなどは、菱沼貿易株式会社ホームページから
お願い致します。

菱沼貿易株式会社ホームページ

Contact

様々な貿易に関するご相談にお応えします。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。