Blog

ブログ記事

健康第一

2016-09-15

こんにちは。
菱沼貿易の二宮です。


皆さん、体調は崩されていませんでしょうか?
恥ずかしながら私自身が今週は体調を悪くしてしまい、お休みを頂いておりました。
病院では感染性胃腸炎を診断されました。

人間は身体が弱っている状態では精神的にも参ってしまいます。
早退させて頂いた時、また翌日の休みを頂戴させて時はご迷惑を掛けしまい
一郎さん、久美子さん申し訳ありませんでした。
タイトルでは『健康第一』と書かせて頂きましたが本人が一番実行しなければなりませんね。
一層気を引き締めてまいりたいと思いますので何卒宜しくお願い致します。

私の身内事で大変恐縮ですが、愛媛、松山に居る父の入院を知らされたのは一ヶ月程前でした。
診断結果は大腸癌でした。命には別状ありませんが放射線治療及び摘出に約二ヶ月間の入院生活が
必要を余儀なくされています。父本人は大変元気ですが診断結果を知らされた母の方が
狼狽していた様子だった聞きました。当の本人は以前より自分の症状に気がついており、別段
驚くことはなかったと聞きました。

週末は母と父両方に電話することが習慣と最近はなりました。兄二人は地元松山に在住しており、
実家もしくは病院へ直ぐに行ける距離に暮らしていますので万が一のことがあったときでも安心できる状況です。万が一のことがあってならないのですが。。。。。

兄弟との仲は良いのですがやはり男兄弟ということもあり、私が帰省した時以外は基本的に連絡
を取ることはありません。しかしながら、今回は長男からの突如電話があり、父のことを知ら
されました。

こんな時に思うのがやはり健康は大事だなとつくづく思います。

みなさんはご兄弟もしくはご両親へ連絡は取っていますでしょうか?
こんな若輩者の私が言うのも何ですがこれを機にご家族に御連絡してみて下さい。
どんな些細な内容でも大丈夫です。きっとご家族の方は喜ばれるはずです。

菱沼貿易
二宮 稔

菱沼貿易株式会社ホームページ

実家より数分で行ける地元瀬戸内海の写真です。

Contact

様々な貿易に関するご相談にお応えします。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。