Blog

ブログ記事

入社して三ヶ月

2016-07-15

こんにちは。
二宮です。

毎晩熱帯夜が続いており、寝るときはエアコンが欠かせないですね。
熱中症には十分にお気をつけて下さい。
大阪はもう少しで梅雨が明けるとのことで、とても待ちどうしい今日この頃です。

最近では弊社に来社された方々からブログを見ました、となんとも嬉しいお言葉を掛けて下さり、とても身に余る光栄です。ありがとうございます。

まだ入社して3ヶ月ではあり、微力ながら菱沼貿易の社員として働かせて頂いてます。
前職では全く違う職種に就いていたため入社して多々驚くとともに新しい発見が
たくさんあります。不慣れな部分もあり、みなさんにご迷惑を掛けているのでは
ないかと不安な部分もあります。実際に迷惑を掛けているのは自負しているのですが…..

菱沼貿易に入社する以前は、あまり店頭に並んである商品がどこから輸入されている
だとかあまり気に掛ることがありませんでした。食品に関しても何産にこだわりがある
というわけでもなく、ただただ無頓着でした。

日本へ輸入に関して、たくさんの時間と多くの方々携わっていることにも驚きました。
改めて商品の価値を考え直しました。

最近では何にか品物をお店で買う際は、
ラベルを見て原産国や原材料を気にする機会が増えました。
以前買った物をふと自宅で見ていると現在取引のある企業様の商品だとわかりなんだか
嬉しかったりします。何かこれも強いご縁を感じます。

これも一つの「貿易がつなげる、人、こころ。」ではないでしょうか。

私自身、未熟な部分も多々ありますので、みなさんからたくさんのアドバイス
を頂いている状態です。少しでも今後恩返しができるように全力で努めます。

今後とも菱沼貿易をよろしくお願い致します。

多くの方々は3連休になるかと思います。
みなさま良い週末をお過ごし下さい。

菱沼貿易株式会社ホームページ

Contact

様々な貿易に関するご相談にお応えします。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。