Blog

ブログ記事

初めまして

2017-06-08

皆さま、初めまして!
以前、久美子さんのブログでも紹介していただきました
中川 里美と申します。

今回より私もブログを書かせて頂くこととなりました。
なかなかこのような場で文章を書くことがないので、
上手く書けるかドキドキしております、、、
どうぞ最後までお付き合い下さい。

今回は初回ということで、少し自己紹介をしたいと思います。

私には2人の娘がおり、普段は主婦兼母親業をしております。
下の子が1歳になったのをきっかけに、子どもがいてもまだまだキャリアアップしていきたい
という想いから社会復帰を決意致しました。
そして、ご縁あってこちらの会社で無事に社会復帰のスタートを切ることができました。
お仕事をする上で、ひと、こころの繋がりをとても大切にされている会社。
とても素敵だなと思うと同時に、私もそんな中でお仕事を通じて様々なことを
感じて、考え、そして学びながら日々成長していきたいと思っております。

現在週3日、経理業務をメインにコンテナデリバリーなどのお仕事を担当させていただいております。
まだまだ勉強中ですが、初心を忘れずに精一杯頑張りますので、
これから宜しくお願い致します。

さて、せっかくの機会ですので我が家の日常の一コマを少し、、、
普段から甘いものに目がない私。
先日、弊社でもJAPANDにご参加いただいております
八天堂様のクリームパンを家族でいただきました!

写真は抹茶
中にはクリームがたっぷり!
実は私も初めて食べたのですが、パンはしっとりと柔らかく、
クリームもふわふわで甘すぎず本当に美味しかったです。
夕飯後にも関わらず娘たちもペロリと完食、「美味しかったー!」と大満足でした。
全種類食べてみたいなあ、、、
皆さまも是非食べてみてください!

日本には色んな方に紹介したいなと思える魅力的なサービスや商品がたくさんありますね!
私もこれから仕事を通じて、世界中の方々に日本のいいなと思えるものを知っていただくお手伝いができればと思っております。
弊社の新しいビジネス、JAPANDでは日本企業と海外企業を繋げ、新たなビジネスを
創出、牽引してまいります。
是非、弊社までお声かけ下さい。

菱沼貿易株式会社
中川 里美

弊社の新しいサービスです。
創ろう未来、世界に向けて JAPAND

貿易や海外展開などに関しては、以下のお問い合わせフォームから
ご連絡をお願い致します。
菱沼貿易株式会社 お問い合わせフォーム 

Contact

様々な貿易に関するご相談にお応えします。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。