Blog

ブログ記事

海外ビジネス相談会にて

2017-07-01

みなさま、こんにちは。飯塚です。

今日から7月ですね。
蒸し暑く、早くも夏を思わせる天気です。

さて、先日弊社で中小機構開催の、海外ビジネス相談に参加いたしました。
海外取引を始めたいが、何から始めたら良いのかよいかわからない。
バイヤー、販路開拓をしたいがどうしたらよいか、わからない。
こうした企業をフォローするため、様々なセミナーイベント、勉強会、
ビジネス商談会の機会が用意されています。

弊社ではこの度の「SWBS海外ビジネス相談会」に、
海外取引をサポートさせていただく側の企業として参加させていただきました。

ご覧の通り、会場内ブースは、熱気むんむんです。

将来に備え、これから海外取引を始めたい企業様、
既存の国内問屋を通じ、すでに海外に販売はしているが、
更なら販売ルート、バイヤーを探される企業様と、
各社海外取引の状態や、ご希望も色々です。

ただ、海外に販売できたらよいではなく、
自社で海外に販売するため、企業・商品のブランド作り、
ツール準備、ターゲット国の市場を訪問・調査する、
あるいは展示会にも参加、出展することもやりたい!
それぐらいの意気込みをお持ちの企業様を、弊社ではサポートさせていただきたいと考えています。

なぜならバイヤー探し、市場調査、企業との交渉、そして契約・取引するまでには、
大変な時間とコストがかかります。
それをメーカー様にも理解をいただけないと、空回りに終わってしまいます。
企業様の商品を弊社で買取、海外に販売してほしいとご相談をいただきますが、
弊社では企業様自身のお考えをお聞きし、弊社の考えも十分理解いただき、
その上で一緒にタッグを組み、ビジネスをつくりたいと考えております。

サポートする側の企業にも、色々な取り組み方法と考えがあります。
ですのでサポート企業の考え、サポート内容を比較・選択していただき、
お互いの企業の考えが一致する形で、ビジネス実現を目指しましょう!

弊社の新しいサービスです。
創ろう未来、世界に向けて JAPAND

貿易や海外展開などに関しては、以下のお問い合わせフォームからご連絡を
お願い致します。
菱沼貿易株式会社 お問い合わせフォーム

Contact

様々な貿易に関するご相談にお応えします。
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。